血管がダメージを受ける生活習慣は?
血管は、24時間血液や酸素、栄養素をカラダの各部位へ運ぶ役割を果たしています。
休みなく働いているため血管は、加齢や日々の生活習慣の影響を受け、動脈硬化につながってしまうケースも。
体内にある血管は、どんな時にダメージを受けると思いますか?
食事での塩分の摂りすぎや、運動不足や肥満、喫煙や多すぎる飲酒の習慣、ストレスが血管にダメージを与え老化させていきます。
動脈硬化は、血管が固くなり、柔軟性が落ちることでその部分が破れやすくなってしまうのです。
また、血管が狭くなることで詰まりやすくなってしまいます。
動脈硬化の予防にはバランスのとれた食生活や、睡眠時間の確保、運動する習慣が大切です。
野菜やタンパク質などバランスの良い献立の食事や、早寝早起きの習慣、散歩やストレッチなどカラダを動かすことを意識して生活に取り入れてみてくださいね。
東京都にある株式会社カタマチは、最新の美容機器や健康機器を取り扱っている会社です。
プロアスリートも活用する水素ボトルなどの商品もございますので、ぜひご相談ください。
また、無料体験では、実際に器具を使用し器具にどんな効果があるのか体験していただけます。
機器に関するご相談や、無料体験についてなど気軽にお問い合わせください。